100,000 AMIS!

100,000 AMIS!

メダクタは過去9年に亘り、AMIS(前方進入による人工股関節最少侵襲置換術)の普及に努めて参りました。そして、2013年6月時点にて当該AMISは全世界において合計100,000例の臨床実績に達しましたのでここに報告します。

メダクタは過去9年に亘り、AMIS®(前方進入による人工股関節最少侵襲置換術)の普及に努めて参りました。そして、2013年6月時点にて当該AMIS®は全世界において合計100,000例の臨床実績に達しましたのでここに報告します。

AMIS®の成功に関してはいくつかの要因があると思われます。所謂「前方進入-アンテリアアプローチ」が本来有する利点(筋間/神経間を進入する唯一のアプローチであり、関節内の組織に対する侵襲及び損傷を極力回避出来る術式)であること。又、AMIS®を行って頂くための特別な教育的プログラム(Anterior Approachに対しより理解を深めて頂くため)の機会の提供。更にはAMIS®仕様のインプラント及び器械。これらの要素によりAMIS®はより効果的で安全且つ再現性の高い手技として認知され、現在までで計100,000例にも及ぶ良好な臨床成績を収めております。又、Medacta®は当該AMIS®に関し患者様を対象とした資料も多数取り揃え、その利点の普及に努めております。

Medacta®は当該AMIS®に関する普及活動(販売促進活動、標準化活動、教育機会の提供)を継続的に行い、現在ではAnterior Approachにおけるグローバルリーダーとなりました。

しかしながら、当社がAMIS® - Anterior Approachの分野においてグローバルリーダーと成り得たのは、これまでの活動において多数の医師によるご協力があったからこそであります。普及活動にご尽力頂いた先生方へ心より感謝を申し上げます。